新潟県糸魚川産のラベンダー入り翡翠 原石です。
国石に指定された翡翠(ジェダイト)ですが、翡翠の産地の一つとして糸魚川産翡翠は有名です。
こちらは、糸魚川市橋立にある金山谷で産出した本翡翠です。
ゴツゴツした淡い緑色の原石の中にラベンダー色や緑色をした結晶が入っています。
ザラザラとした肌触りで、ところどころベージュ色の鉱物が覆っていますが、結晶表面は細かく光に反射する部分があり綺麗です。
また、透明感はなく光に当てても透けません。
一面を平面にスライスカットしてあり、ラベンダー色が入っているのがわかります。(写真:3、4枚目参照)
大きさ:142×72×65mm
硬度:7
産地:新潟県糸魚川市金山谷
発送につきまして
13時までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダー(左下段)をご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。