スモーキークォーツの結晶です。和名は茶水晶や煙水晶です。
水晶に混入したわずかなアルミニウムが、長い年月をかけて自然界の放射線を受けることで茶色に発色したものです。
こちらのスモーキークォーツは、多くを破損していますが、大きな錐面のある結晶と、その横に錐面と柱面のある柱状の結晶が成長しています。
ところどころベージュ色をした長石が付着しており、強い光に透かしてみると、全体的に薄っすらと光を通して淡い色合いになります。(写真3枚目は、光に透かして撮影しています。)
大きさ:70×54×40mm
硬度:7
産地:ブラジル
発送につきまして
13時までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダー(左下段)をご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。