ボツワナ産瑪瑙(アゲート)の原石です。
アフリカ・ボツワナ共和国で産出する瑪瑙で綺麗な縞模様をしているのが特徴です。
縞模様が入っている瑪瑙は多くありますが、縞模様のできる理由の一つとして、瑪瑙が成長する過程で沈殿している成分が少しでも変わるとそこに境目が出き、それが縞模様になるそうです。長い年月をかけて作りあげた模様にロマンを感じます。
こちらは塊状の一部が割れた状態のボツワナアゲートで、小さく薄っすらと層状模様が入っています。
鉄分によって表面に赤色を帯びている箇所があります。
原石そのままでゴツゴツしており、細かな凹みや凹凸が多くあります。
大きさ:71×63×34mm
硬度:7
産地:ボツワナ共和国
発送につきまして
13時までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダー(左下段)をご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。