磨いた瑪瑙(アゲート)です。
こちらは塊状の瑪瑙原石を2つに切断し台に乗せたもので、聚宝盆(じゅほうぼん)、またはトレジャーメノウと呼ばれ、風水では古来、財運を呼び込むものとして使用されています。
全体的に灰色をした瑪瑙原石で、底面と内部以外は磨いてあります。
磨いた部分の表面は艶がありますが、原石の名残で小さな凹みやゴツゴツ感があります。
内部にはジオード(晶洞)という空洞があり内側へと成長しようとしている結晶が見えます。
これは小さな水晶の結晶で、内部にぎっしりと入り光に反射してキラキラと綺麗です。
木の台には傷がございます。ご了承くださいませ。
2つあわせた石の大きさ:89×52×45mm 208g
台を含めた大きさ:幅125×113mm 高さ119mm
発送につきまして
13時までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダー(左下段)をご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。